田舎女子大生が色んな道を踏み外して大人になる話

大学に入学して、自分を変えようと思った結果、ダイエットをはじめてみたり、女子力を上げるために四苦八苦して、何故か不倫だセフレだと世間の道から外れたことをしたりしてる薬学生です。ちゃんと勉強の話もします。

部活は時間の無駄か否か

今週のお題「部活動」

 中高と入ってスグやめてを繰り返した私。理由は勉強時間が減るのではと心配になったからだ。…というのは建前でゲームの時間の確保である。

 よく、部活に関して、時間の無駄、遊ぶ暇があるなら勉強したいという意見を押し付けてくる人が居る。わかった、君はそういう考えなのね、でも私は違うからそれを当たり前のように言ってこないでくれと思う。

 私自身中途半端故だった故に気づくのが、時間があると、怠ける。メリハリがつかない。だらだらやってしまう。

 脱線するが、勉強時間は多いのに成績が伸びない人もこのタイプが多い。質と量と時間を全て使ってこその勉強である。

 

 まぁそんなこんなで私は部活をするのはいい事だと思う。文化系体育系問わず。先輩に悪態つきたくもなるだろうけれど、それも社会勉強だと思って頑張れと。あ、でも暴力とかになったらさっさと親に相談する。

 ちなみに私は大学で5つのサークルに入りましたー