田舎女子大生が色んな道を踏み外して大人になる話

大学に入学して、自分を変えようと思った結果、ダイエットをはじめてみたり、女子力を上げるために四苦八苦して、何故か不倫だセフレだと世間の道から外れたことをしたりしてる薬学生です。ちゃんと勉強の話もします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

常にひとりの私の話

お題「ひとりの時間の過ごし方」 大学でも家庭でもひとりが多い私です。どうやって過ごすか…本当にひとりの時はゲームか寝るかビジネス本読んでます。 ヒトカラ、一人ご飯とかもよくしますね。ただ、とても時間を無駄にしてるから一人暮らしを期に改善してい…

パパ活とは

なんだそのワードは。大学でゲームをしていたらキャピキャピ系の女の子達から聞こえてきた単語。 「パパ活のおかげで〇✕△@#/&(ブランド名?らしき物)が買えたからなぁ」 「今月いくらよ!」 「25万!楽すぎてー笑笑」 気になってぐぐる。なんで私は知らなか…

大学の友人関係ほど面倒なものはないのではないか

こんばんは。大学に入っても固定メンツみたいなのってできるわけですよ。 私も流されてとあるグループにいたわけですが、男女関係なく面倒くさい。私はヲタ系に偏ってるわけでも、かといってバリバリのリア充系でもなく、どっちも深くまで沼に入ってますとい…

おひさしぶりのゴールデンウィーク

明日から2日間のゴールデンウィーク。楽しみたいなぁと思います。それはそうと、私軽音始めたんですよ。 しかもドラム。練習頑張ります…

ゴールデンウィークとは

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 今年もないです。知人は10連休が多い中わたしは2連休。土日です。他は普通に学校あります。旅行も全て行けずに永遠と勉強と電車に揺られるゴールデンウィークになりそうですね。

休暇がない話

昨日の新歓、終電を逃したから適当に掲示板漁って近くの人とホテルに行きました。 まぁこれだけ聞くとやることやってると思われそうですが、なんか愚痴を聞いてたら始発の時間に。相手の人が泣きながらありがとうと言ってきて、ちょっとムズ痒い気持ちになっ…

勉強について

今日新歓で話題になっている、勉強方法について、何が一番効率が良いかについて。 学問に王道なんて存在しないというのはある意味本当だと思う。勉強法だって人それぞれだし、本人が実際試さないと合っているかも分からない。高校の時、テストで点を取るため…

理系を後悔するかしないかの話

割と私の周りにも居るし、1ヵ月もたたない間から何回か私も思うんだけど「文系羨ましい」。 法学部に行った友人、午後からとか1コマだけとか結構ある。文系の先輩に、選択で〇〇教授は楽単だから人気、〇〇教授は面白くてためになるから取っておけ、なんて話…

部活は時間の無駄か否か

今週のお題「部活動」 中高と入ってスグやめてを繰り返した私。理由は勉強時間が減るのではと心配になったからだ。…というのは建前でゲームの時間の確保である。 よく、部活に関して、時間の無駄、遊ぶ暇があるなら勉強したいという意見を押し付けてくる人が…

学校帰りに不倫する話

私の学校、学部によっても違うのだがフル講義が当たり前である。朝は電車に揺られつつ、あぁこの揺れがお母さんの中にいたころの気持ちよさなのね…などとわけも分からないことを考えながらむかう。 学校が終わった19時、友人と近くの駅に行ってアイスを食べ…

はじめに

女子大生といえば、友達同士で遊びに行ったり、一緒に買い物したりお泊り会したり、オシャレしてみたり・・・はたまたサークルで先輩といい雰囲気になってみたり、町や海でナンパされたりなんて想像するわけですが、それってすべて(可愛いに限る)わけですよね…